肉汁溢れる金のハンバーグでひとりぼっちの洋食屋さん。【男のずぼら飯】

材料

  • 金のハンバーグ
  • ほうれん草
  • ご飯
  • 調味料
    • 塩・コショウ
    • バター

金のハンバーグってなに?

スクリーンショット 2016-01-05 22.44.55
これです。

セブンイレブンで売ってる高級?シリーズのハンバーグ。これがおいしいと話題になっているので思わず買ってきました。
さあ、作っていきましょう!!

作り方

  1. 鍋でお湯を沸かす
  2. つかさ君
    鍋で湯を沸かすのがメンドクセーよー!!!
    わかりました。電気ケトルで沸かしてから、それを鍋にいれましょう。
    ガス台の節約にもなりますね!

  3. 金のハンバーグを鍋に投入
  4. 袋ごとですよ!電子レンジでの調理も出来るらしいけれど、きっとお湯で温めた方が美味しいきがする...
    温める時間等はしっかり袋に書いてあるので各自ご確認を!

  5. ほうれん草を茹でる
  6. つかさ君
    もっとめんどくさいじゃねーか!
    大丈夫です。今、金のハンバーグを茹でている鍋にほうれん草を入れます!
    なにも問題はないです。でも誰かに作ってあげる時はやめましょう。

    ほうれん草なんていらないって人は、温め終わったら盛り付けて完成ですw

  7. ほうれん草のソテーを作る
  8. フライパン的なのを温めて、バター(なければ油系のなんでもいいけど、バターがおいしい)をいれます。
    それから、茹でたほうれん草を軽く水を切って炒めます。

    茹でてあるのでバターに絡ませるくらいでいいです。
    塩胡椒しまーす。私は、少し濃いかなくらいが好きです。ソテーさえもおかずにしたい。

  9. 盛り付ける
  10. 完成

完成でーす

IMG_5399

つかさ君
うひょー!うまそー!

肉汁がでてきますね!!一人暮らしでこんなハンバーグが食べれるとはTT
しかもワンプレートっておしゃれ!(洗い物が面倒くさいだけ)

カップラーメンばっかり食べているそこの君。たまには、ボリューミーな肉を胃に与えてあげてください。




おすすめの記事