Pebble Time Round | スマートウォッチがこんなにかっこいいはずがない

appleWatchの発売で一気に世間に浸透した、スマートウォッチ。スマートウォッチは、自分のiphoneやAndroidと同期が出来て、LINEやメールの通知が時計で見れたり、曲の選択ができたりする便利な時計です。今や、Android WearとAppleWatchの2大勢力ですが、あんまり人気が出ていないのはなんででしょう。あんなにかっこいいのに…

つかさ君
いや、ださいからだろ!!見た目がださいんだよ!!!
最近一見普通の時計と見間違うくらいの、とてもスタイリッシュでおしゃれなスマートウォッチが発売されました。

pebble Time Round

その噂のスマートウォッチがこれだ!!

Pebble Time Round

Pebble Time Round

Pebble Time Round 極薄かつ超軽量の丸型スマートウォッチ「ペッブルタイム・ラウンド」Black [並行輸入品]

Pebbleというところが発売しているスマートウォッチです。今までの四角くてダサかったスマートウォッチを一新して丸い文字盤にシンプルなデザインで、ベルトの種類も豊富に取り揃えています。
今までのスマートウォッチとくらべて良くなったところと悪くなったところを紹介していきます。

pebble Time Roundの良いところ

  • デザイン
  • Pebble OS
  • 価格

良くなったところはまず1つ目に見た目のデザイン。誰が使っても違和感はなくて、言われなければ普通の時計と変わらないです。ふとした時に、pebble Time Roundをいじってみると周りから、「え!?なにそれ!?時計で何してるの!?かっこい!!」ってなることは間違いありません。

2つ目にPebbleはPebble OSというものを搭載していて、OS 8以上のiPhone 4s以降のモデルとAndroid 4.3以上のスマートフォンの両方に対応しています。スマホ変えたい時でも自由に選べますね。

3つ目は価格です。スマートウォッチとなると、いろいろな費用がかかって10万近くになってしまったという話もよく聞きます。それに比べると、Pebbleは2万円〜4万円で購入することが可能です。(*輸入品のため価格に変動あり)
普通の時計を買おうと思っていた人はスマートウォッチという選択肢も含めてみてはいかがでしょうか。

pebble Time Roundの悪いところ

  • 電池持ち
  • 防水仕様非搭載
  • 対応アプリ

1つ目は電池持ちの問題です。今までのスマートウォッチは、デザインがごつい分一週間でも電池が持ったのですが、このpebble Time Roundはフル充電で2日間使えると公式で発表しています。時計を充電するのに慣れないうちは変な感じもするかもしれませんが、毎日寝る前に充電する癖が付けば全く気にせず使用することが可能です。

2つ目は、防水仕様ではなくなってしまったことがあげられます。普通の時計と同じように使用していれば水に濡らすこともないでしょう。

3つ目は対応アプリの数です。スマートウォッチは、四角いものだったのでアプリも四角に対応して作られていたのですが、丸型になったせいで対応アプリが減ってしまいました。それでも、100個近くの対応アプリが有るので通知を見たり、musicPlayerを操作したりという基本的なことはできるのですごいこだわりがなければ気にするところではないのかなと思います。

まとめ

Pebble-Time-Round-1024x573
今までスマートウォッチが欲しかったけど、デザインがダサくて諦めていた人や価格が高くててが届かなかった人にはぴったりだと思います!普通の時計に飽きてしまった人や、周りの人とはちょっと違ったものを持ちたい人にもおすすめです。ベルトも豊富に取り揃えているので是非自分だけのPebble Time Roundを!

Pebble Time Round 極薄かつ超軽量の丸型スマートウォッチ「ペッブルタイム・ラウンド」Black [並行輸入品]